FAQ

Q

お支払いについて

A
当店のお支払いはすべてstores.jpが代行しております。よくある質問集をご覧いただいた上で、ご不明な点がございましたらお問合せください。 https://faq.stores.jp/hc/ja/sections/360001406272
Q

配送・送料について

A
配送の大半は株式会社オープンロジが代行し、一部ルーチカオフィスが対応しております。 【配送地域について】 国内配送のみとなっております。 We do not ship directly overseas. 海外への発送は転送コムなどのサービスをご利用ください。 You can get ruchka items from overseas by using tenso.com service. https://www.tenso.com/en 【送料について】 送料は商品サイズに従いポスト便と宅配便の項目を設けております。お客様でお選びいただくことはできません。  ポスト便のみの場合:全国一律350円  ポスト便と宅配便混在の場合:沖縄1320円、それ以外の地域770円  宅配便のみの場合:沖縄1320円、それ以外の地域770円 合計金額(税込)22000円以上お買い求めの場合、送料無料になります。 【配送会社について】 株式会社オープンロジのシステム上、佐川急便あるいはヤマト運輸のどちらかがランダムに割り当てられるようです。
Q

キャンセル・返品について

A
お客様都合のキャンセル・注文内容の変更・返品は承っておりません。ご注文内容をよくご確認の上でご注文をお願いします。商品内容(サイズ等)でご不明な点がありましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。 商品の欠陥による返品は、商品到着後7日まで受け付けております。お問い合わせフォームよりご連絡ください。8日後以降はお受けできませんのでご了承ください。
Q

在庫切れ商品・在庫僅少商品・ショップで販売していない商品について

A
在庫切れの商品は完売品でない限りは随時入荷いたします。「再入荷リクエスト」のある商品を優先的に入荷いたしますので是非ご利用ください。 在庫僅少の商品でそれ以上のご注文をご希望の場合はお問合せよりご連絡ください。発送まで10日ほどいただきますがご希望数のご注文をいただけるよう手配いたします。ショップ倉庫には大量の在庫を保管できずご迷惑をおかけしますがご理解いただけますと幸いです。 ショップで販売していないルーチカアイテムにつきましても、お客様のご要望に応じまして順次Web shopに登録してまいりますので、ご希望の商品がございましたらお問い合わせフォームよりお寄せください。
Q

会員登録について

A
会員登録するとマイページにログインできるようになり、購入履歴が確認できたり、購入時に住所などの入力を省略できるようになります。 会員登録せずにゲスト購入することもできます。
Q

発送までの期間について

A
【在庫品の場合】 ショップ倉庫に在庫があります商品に関しましては、ご注文あるいはご入金確認後3営業日ほどで発送いたします。他倉庫からの在庫の移動が必要な場合もあり、その際は発送まで10営業日ほどいただいております。 【受注生産品の場合】 新作などで受注販売を行う場合がございます。その場合は製品の完成後に発送手続きに入りますのでお時間をいただきます。受注生産品の発送日については商品ページにて説明していますのでご覧ください。(※受注生産品と通常品を同時にご購入いただきますと、最も遅い発送日に合わせてまとめて発送になりますのでご注意ください)
Q

営業日について

A
当店は年中開店しておりいつでもご注文いただけます。 まれに商品の大規模入れ替えや価格改定、システムメンテナンスで一時閉店する場合がございます。また、サーバトラブル等でご覧いただけない場合があります。 お問い合わせへの返答、発送手続き等の作業につきましては、土日祝日、年末年始はお休みをいただいております。突発的な休業に関しましては都度お知らせさせていただきます。
Q

特別な配送(購入者以外への配送、ラッピング包装)について

A
【購入者以外への配送について】 ご購入者以外のお届け先を記入できるようになりました(2019年11月)。 【ラッピング包装について】 原則としてお受けしておりません。委託している配送代行に該当サービスがないためです。例外として、オフィスにご注文商品とラッピング資材が揃っており、スタッフの手が空いている場合は稀に対応することがあります。